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戦闘背景を変更するコモンです。
可変データベースを一つ、ユーザデータベースを一つ、コモンを一つ使用し、基本システムのコモンを一つ改造します。
「とりあえず戦闘背景を設定したい」という方は是非どうぞ。
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基本システム2対応の小ネタコモンです。
現在いるパーティメンバー、もしくは全キャラの内、特定の装備品を装備しているキャラを取得する事が出来ます。
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横四列、縦二列に顔グラフィック並べた、いわゆるVX規格の顔グラを手軽にウディタ基本システム2で使用出来るようにしたものです。
基本システム2のコモン一つを上書きして導入します。
ファイル数を圧縮したい場合や、VX規格の顔グラを使用したいけれどうまく切り分けられない場合などにどうぞ。
これを使えばこのサイトの顔グラを編集なしで使えるよ!←
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立ち絵を表示させるのにいちいちピクチャの表示でやるのは面倒!という方にお送りする、立ち絵をわ りと簡単に表示できるコモンです。
ユーザーデーターベースに立ち絵を登録し、その立ち絵をコモンイベントから呼び出します。
Ver2.00以降専用ですが、簡易立ち絵表示よりもさらにシンプルになりました。
表示出来る箇所はスクリーンショットのように左と右の二か所だけですが、その分使いやすさ(というか敷居の低さ)は向上していると思います。
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メニューの背景を変更する、ごくシンプルな素材です。
拡大率、不透明度を変更可能で、最大二十枚メニュー背景を登録し、ストーリーの進行などに応じて切り替える事が出来ます。
コモン一つ、可変データベース一つで動作します。使うには一行だけ基本システムのコモンに手を入れる必要がありますが、簡単なのでよろしければどうぞ。
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